十段⇒(BMS mix)

kaiden?????

0430 2200;4月の目標について

(id:links_h) さま、お元気ですか?十段⇒(BMS mix)を更新されてから約一ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

はてなブログは、あなたの日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残すことができる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれません。

ぜひ、はてなブログで、あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?

「近況」を書く 趣味の話や休日の話最近うれしかったことや、買ってよかったもの家族やペットの話 などこの1ヶ月の間に起き

◯  ◯  ◯

◯  ◯  ◯  ◯

◯  ◯

◯  ◯  ◯

本当は丸の一つをクリックしたら続きが読める古くさい感じのアレにしたかったんですが、しょうがないです。

 

この記事は適当なノリで書いてるので見づらいと思います。いつか直すのでご容赦ください。

 

 こんばんは。皆さんはゴールデンウィーク4日目(?)、平成最後の一日をどのように過ごされたでしょうか。俺は特に普段と異なるようなことはしませんでした。ゲームセンターにも行ってません。HEISEI(SPA)もやってません。BMSはしました。

  最近は、新しいPCが届いたり、慣れない大学に片道2時間かけて行ったり帰ったり、ホームにする新しいゲームセンターを探そうとしたり、バイト探しを始めようとしたり、LR2のデータ移行に手間取ったり、その上喉頭炎を発症したりと色々とね、色々。うーん色々(?)。

まあそんな感じでめちゃくちゃな日々を過ごしているので、ガッツリBMSをやる暇がなくなっています。IIDXの方も微妙な感じですが。

ところで20周年記念e-passまだですか…?

 

 

4月の目標

新しいPCと大学に関しては、このあと書く雑記の方に書いていこうと思うので、とりあえずこの記事は4月も終わりなので目標を振り返っておこうという感じです。

引っ張ってきましょう。

  • (N)地力B イージー埋め
  • (N)地力B+ イージー特攻
  • (N)地力A アシストイージー特攻
  • (N)地力B+ イージー埋め
  • リコメンド★5.00以上
  • アシストイージー点いたもの イージー特攻
  • (H)地力E(D?C?)まで ハード埋め
  • 終わったら皿曲練習しつつ最初から

はい。あとアレですね。

iidx12.tk

では見ていきましょう。

 

(N)地力B 易埋め: 難1 易44 未3/48譜面

 ◎ですね。解禁してないもの以外は全て埋まったはずです。

 

(N)地力B+ 易特攻

 ◎。やりました。結果もそこそこ、でしょうか

 

(N)地力A アシ易特攻

 ◎。やった。やったけど…

 

(N)地力B+ イージー埋め:易15 アシ易2 未2/19譜面

 ◯。やってないのは例によって未解禁ですが‥んー…もうちょっと詰められましたね。

 

リコメンド★5.00以上:わかんない

 いまIR引っ越し中らしいのでわかりません。でも△ですね。たぶん。やってないので。

 

アシ易点いたもの易特攻

 △。やったっけ…?少なくとも結果はあまり出てません。

 

(H)地力E(D?C?)まで ハード埋め

 自分で見てもあやふやな設定ですね。でも×です。もっとやればできたはず。

 

雑ですが、こんな感じでしょうか。

感想/課題点としては、(N)地力Bまでは出来て当たり前になっていますが、(N)地力Aをめちゃくちゃ高い壁に感じています。(N)地力B、また(N)地力Aのアシ易までは誤魔化しがある程度効いていた面があるのですが、地力Aにイージーをつけようとすると「しっかり」出来ていないと駄目なように感じられます。

 

ではしっかりやるためにはどうすればよいかという話になりますが、思い浮かぶのは二つの方法です。

まず一つ目、地力を上げて叩き潰す。これが正攻法であり、なおかつ時間のかかる方法です。

二つ目、今できる譜面を「ちゃんと」押せるようにする。これはいつでも挑戦出来ます。なんというか、ハード狙いに通じるものがありますかね?要はしっかり認識して、譜面に見合った運指力をつけていくということですね。

端折って言いますと、地力上げしつつハード埋めするべきと言うことです。

 

この話は、5月の目標も立てるつもりなので、そこでまた出来たらと思います。

次の記事は多分「ASUS ZenBook Pro 15 UX550GD-8750 レビュー(雑記:1)」になると思います。たまには俺だってブログっぽいことやってみたいんです。

(06/18追記:うそでした。)

それでは皆さん、よい夜をお過ごしください。